のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

【日記】毎日疑問を解決したら数年で最強になれる説【平成30年4月8日】

f:id:kudo1119:20180408231931j:plain

 

毎日1個疑問を解決していけば1年で365レベルアップすることになる!

こんな使い古されたフレーズをドヤ顔で恥ずかしげもなく言い放ってやろうぜ。

気になったニュースとか

興味はあまりないですが・・・

headlines.yahoo.co.jp

タイトルに書いたし分からない事は見てみることにしましょう!

さてさてなになに・・・

黎明期のF1マシンはFRレイアウト。エンジンは大きく強力だったが、タイヤは細く貧弱だった。こうしたマシンを運動性能の優れた速いマシンにするには、車体をコンパクトにしてとにかく軽量・低重心にするのが手っ取り早い。

 そうなるとライトも屋根もいらない、タイヤもむき出しにすればフェンダーもいらないと、こういう考えになるわけで、かくしてフォーミュラカーはオープンホイールがスタンダードになる。

なるほど・・・早くするのにってことか!!そーなんだ!!

・・・明日には忘れてますはい。

リアルMH(モンスターハンター)

news.yahoo.co.jp

これは興味ある!!

若手ハンターが10年で3倍!?なんでうちの近所ではリアルハンターなどいないと思うが・・・。

 と言う冗談は差し置き、なぜ増えたの???

様々な理由↓↓

  • シカによる農林業被害を減らしたい
  • 新鮮なシカ肉を自分で調達して料理したい
  • 副業としても成り立っている
  • 食べたいからハンターになる女性も
  • エゾシカの生息エリアの広がりとともに、農作物の食害も道内各地に拡大し、被害防止のため

また驚くべき数字として12万~14万匹が捕獲されているらしい。

資格保持者が1万1300人と言うことで1人当たり年間平均12匹・毎月1匹の鹿を捕獲していることになる。

また、農業被害削減に貢献したとして1匹につき1万円の補助金が出るらしく毎月1匹で年間12万円の副収入になる!!うらやましい・・・。

ここで少し気になってくるのが副業にはつきものである『税金』の話だ。

グーグル先生に聞いてみたところ面白い記事を見つけた↓↓

www.chosyu-journal.jp

基本的には労力に見合わない報酬しかもらえないが自分の田畑があらされるので仕方なく狩猟を行っている方が多くいるのが現状らしい。

なのに税務調査が入り申告漏れがーと猟師のか方々に詰め寄っているらしい。

もちろん日本で住んでいる以上法律と言うルールの元生活をするのが当たり前なので国税局の言うことはもっともなのかも知れない。

だが、この方達は収入目当てで狩猟を行っているわけではなく自分の田畑があらされて自分の生活に影響が出るから、他の方の田んぼも荒らされているから狩猟の心得のある俺がやらなければ・・と言ういわばボランティア精神で行っている方から税金を取ることがはたして正しいのだろうか?

この方々が狩猟をやめれば田畑への被害が増え生活が脅かされることはよういにそうぞうできるのではないだろうか?

そうなると困るのはだれだろうか?

今一度考えてみて欲しい。

・・・・あれ?なんか方向性が変わってきたぞ?副業出来てうらやましい!から国税局めー!!!にw

でも税金かからなくします!じゃ悪用する人とかでてくるんだろうしなー。

頭の悪い私には解決策は分かりませんが少しでもがんばっている方が報われる社会が早く来て欲しいと願っております。

あれ?グーグルアドセンスどうなった?

現在の状況

f:id:kudo1119:20180407015525j:plain

そうですね!今日まで日曜日ですね!!

明日動きますよね!!?信じてますよ!?ぐーぐるさーーん!!!