のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

ヘッダ2

【日記】毎日がエイプリルフール【平成30年4月1日】

f:id:kudo1119:20180401222938j:plain

 

今日は年に一度のうそをついても許される日だ。

でも私は根がまじめなので人様にうそをつくということが出来ない。

こんなまじめな私のブログをみて楽しんでくれる方なんてこの世に一人もいないとは思いますが今日も書き続けます。

今日、4月1日はブログを書き続けて10周年記念と言うことで特別に私のハッピープロマイドを乗せようと思う。

この写真を待ち受けにすると彼氏・彼女が出来るとか何とか。

試してみてね。

♯全部うそさ ♯エイプリルフールさ ♯毎日がエイプリルフールさ

♯スペシャルサンクス:段田隼人様(https://www.pakutaso.com/danda.html)

今日の気になってみたニュース

え?みんなで食べたのに私だけくさいの・・・?

www.buzzfeed.com

最近のコンビニ飯の進化ってすごいですよね?

みなさんどこのコンビニをよく利用されるでしょうか?

私はなんだかんだやっぱりセブンイレブンが好きです。

セブンイレブンは様々なサービスを行っていますが一番力を入れているのは食品だそうです!

そんな中でも今回話題となっているのは『冷凍ギョーザ』です!

5個入りで100円と言うコスパ最強・さらにレンジでチンするだけと言う手軽さ!更にどこにでもあるコンビニでかえると言うのに買わない理由があるだろうか?いやない。

だが1点だけ問題がある。

それは餃子と言う特性上においが残る為、翌日が休みの日しか食べられないという点だ。

・・・次の休みはビールにこのギョーザ。これだけでご機嫌さ。

衝動買いって後悔が9割なのになんでやめられないの?

gunosy.com

そうです。私は愚かだからです。

インスタグラム全盛期だった数年前世の女子高生全員が欲しがったといっても過言ではない『GoProシリーズ』。

GOPROとは手軽に高画質で広角な写真を撮ることが出来るコンパクトで防水機能まで兼ね備えたスーパーカメラである。

カメラが欲しい・・・いいカメラだ・・・と言うイメージのまま年月が過ぎた。

そんな中、家電ショップにて見つけた『GOPROHERO5』なんと本日のみ3万円!

・・・買ったよね。

理由は3つ

  1. 定価が5万円前後と思っていた。
  2. 家電ショップでのみ使える金券を持っていた
  3. 本日のみで閉店時間直前だった

そんなこんなで手に入れたカメラだがタイトルに反し大きく後悔しているわけではない。

ここ数年趣味としている旅行で写真よりも多くの情報を保存できる思い出記録装置として大活躍してくれているからだ。

だが、使用している中でひとつ大きな問題がある。

それは『手振れ』だ。

これは完全なリサーチ不足によるものなのだがこのカメラには多少の手振れ機能があるが手持ちで歩いて満足のいく映像が取れるほどのものではない。

そこで必要になってくるのがジンバルだがこれがまた高い・・・。

更にサイズもある程度あり使用に制限がかかる。

そんな問題を解決するかも知れないものが今回買ったカメラの上位機種である『GOPROHERO6』。

この機種の光学手振れ補正なら多少気をつければ満足のいく映像が撮れるはずだ。

しっかり調べていたらこっちを買った?

でも値段が高くてすぐは購入できなくて買わなかった気もする。

・・・勢いも結構大事!このまま使い続けるぜ