のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

【日記】思い立ったがすぐiphone【平成30年3月24日】

f:id:kudo1119:20180324224910j:plain

 

最近散在具合がええ感じですよ!

iphonex

昨日ブログに書いた欲しい物リスト1番の『iphonex』

kudo1119.hatenablog.com

誰も興味が無いと思いますが買うまでに調べた事(主にお金の面)をまとめて行こうと思う。

端末代金

歴代iphoneの中でもっとも効果なこの『iphonex様』

  • 64GB  \112,800(税別)~
  • 128GB \129,800(税別)~

このままの代金をまともに払えるような甲斐性は私にはありません。

そこで各社が契約者数を増やす為に行っている様々な販促を利用してお得に手に入れる為、ヤフーでググッて見た。

docomo

  • (3/20~)端末購入サポート 57,024円

機種毎に設定された料金を購入時の代金から割引をしてもらえる。

メリット:端末の代金から購入サポート分の代金を割引してもらえる。

デメリット:12ヶ月以上の継続利用が条件となり約束を違えると解除料として

      『\28,512』の罰金が発生する。

      毎月割の適応から外れる(ここテストに出ます。)

  • 端末下取りサポート

購入時にこれまで使っていた端末を買い取ってもらい次に購入する端末代金から割引される。

メリット:ゲオなどの中古ショップなどを利用して差額で割引額を増やせる(試してない

     から不明w)

     普通に売るよりいい値段で買い取ってもらえる・・・はず!!!

デメリット:端末がなくなるので引継ぎ設定などが終わってないと大変なことになる。

  • 各社の割引

購入する場所毎にノルマがあるらしくがんばって増やすためにがんばって割引をしてくれる。

メリット:足やTwitter等で情報収集をしてがんばればがんばるほど安くなる。

デメリット:都会の激戦区などは割引率が大きくなる傾向があり地方になればなるほど

      厳しい・・・

      時期によって割引率が非常に悪い時期がある(今は例年実績最高の時期)

今回の端末代金

  • 64GB  \112,800(税別)~

上記3つの割引を適応すると・・・・

125,064-57,024-50,544-10,800-10,800--4,104

月々の使用料金の内訳

この部分をしっかり押さえておかないと携帯乞食の片隅にも置けないためしっかり勉強するように。

通話プラン利用料金+パケットパック料金+SPモード利用料

まぁ、なんて単純な料金構成なんだろうか!

今回のプランは貧乏人代表の私は一番安くなるプランで組んでみた。

①通話料金プラン:カケホーダイライト \1,836

②パケットパック:\3,780

③端末利用代金:\0

④SPモード利用料:\324

上記の①~③を合計した代金『\5,940』が月々払う料金。

 

携帯を購入して

画質

購入してまずした事は『写真』をとった。

一番期待していたポートレートモードで撮影したうちのワンコロの写真がこちら↓

f:id:kudo1119:20180324233802j:plain

通常の3倍はかわいく見える!!

この背景のボケ感がたまらない・・・・。

一眼レフ程の本格的な撮影環境はいらないがある程度の写真(主にご飯)は撮りたい・・

い・・・

そんな私にぴったり・・そう『iphonex』ならね。

FaceID

何かと話題な『FaceID』

私は普段外に出るときは99.9%マスクなのでパスコードの使用がほとんどなのだがせっかくの新機能・・・使ってみた。

・・・結構快適じゃない?

『角度に弱い』事を除けばおおむね満足。

でも電車とかでロック解除の為に真正面から携帯を見るのもなんか違和感・・w

ホームボタン

これは賛成

総評

購入して一日目で浮かれているもの大きいがかなり満足!!